佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ランニングブーム

どうも、結城です。

だいぶ寒くなってきましたね!

インフルエンザも流行っているので体調に気をつけましょう!

加湿器も増設したいところ!

 

Born to Run

f:id:stds_blog:20231128134839j:image

(気になっている本のタイトルから取りました)

最近は体力づくりに走っています。

前に走るぞ!と思って調子に乗って飛ばしていたら足の裏を痛めてDNF・・・。(迎えに来てもらいました)

今回は同じ失敗をしないようにゆっくり少しずつペースを上げたり距離を伸ばして行っています。

気温的には涼しいというか寒いんですが、走ると気持ちが良いですね!

そんなこんなで少しずつ走るのに慣れてきたので三角山にトレイルランニングへ行きました。

f:id:stds_blog:20231128134705j:image

最初にペースを上げすぎたのか三角山までの登りがきつすぎて諦めて帰ろうと思いましたが、頂上で少し休憩すると足の疲労も感じなくなったので大倉山へ。

f:id:stds_blog:20231128134713j:image

まだどんなもんか分かってなかったので奥三角山へ行くのはやめておいたんですが、下山後の余力はまだあったので、次回はチャレンジしたいと思っています。

ゆっくりと歩く山もいいですが、少し負荷をかけながら山を走るのも気持ちが良いですね。

 

これから雪が降っても続けていけるのかはわかりませんが、なるべく続けていきたい習慣です。

そして来年はハーフマラソンとか、テイネトレイルとかに挑戦してみようかなーと考えています!

 

冬にやりたいこと

久しくスノーアクティビティーをしていないので、一回くらいスキーとかスノーボードに行ってみたいなーとは思っています!(思っては!)

あとは低山散歩と軽いランニングと春に向けてコツコツ足を作っていこうと思います!!