佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ウィーブ≪Weave=織る、編む≫

イメージ 2

みなさん、こんにちは

宅建史です。

先日の毎日杯では沢山の応援ありがとうございました。

沢山の人の前で踊ることが出来るというのはとても幸せなことです。

そのような機会が与えられているということにとても感謝しています。

イメージ 1


さて、みなさんは踊る時にどんな目標、夢がありますか?

今回はまずこちらをご覧ください。
(めんどくさい人は最初の1分だけでもOKです。)


この人たちはリチャード&ジャネットグリーブ先生といいます。

たしか1970年代に活躍したカップルです。

動画の中で踊っているワルツのウィーブというフィガーがありますね。

ウィーブ≪Weave≫とは 『織る、編む』といった意味があります。

これはなかなか難しいフィガーですが、とてもきれいです。

私たちのワルツのルーティーンは最初に同じフィガーを使っています。

ロンドンへ留学したとき、最初にリチャード先生に振り付けてもらいました。

今では後半が少し変わっていますが、それ以来ずっとウィーブを踊っています。

毎年レッスンを受けますが、なかなかうまく踊れませんねぇ…

この動画のように優雅に踊ることが目標であり、夢、そしてあこがれです。

これからもずっと踊っていきたいと思います。

イメージ 3