佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

携帯電話の画面よりも目線を上に上げて見た世界の美しさはいつもプライスレス。

今や世界の大多数の人が持ち、移動する時、ご飯を食べる時、トイレに入る時など常に手元にある物。

 


そう、【携帯電話】です。

 


私もこの携帯電話を持つようになってからは自分の目線よりも下を見ることが多くなりました。

 


スマホ首なんていう呼び方ができるくらい自分の目線よりも低い所を見ている我々現代人の姿勢は悪くなっていく道を辿っているように思えます。

 


私がダンスをやっていて良かったなぁと思える事の一つとして『悪い姿勢に気づき、正すことができる』という事です。

 

 

 

留学中は勿論日本にいる時よりも携帯電話を触る時間が少ないです。加えてコーチャーに姿勢や自分達のダンスを修正してもらうと必然と自分の目線が上がっていくのを感じます。(元の位置に戻っていくと言った方がいいのかな?)

 

 

 

これがまた気持ちが良いのです😊

 

 

 

このブログを見てくださっている皆様も見終わってからでいいので、携帯電話から手を離して目線をゆっくりと上に上げて背伸びをしてみてください😊(やり過ぎ注意ですよ)

きっと気持ちがリフレッシュされると思います☺️

 

 

 

さて、ブログを書くのをすっ飛ばしてしまったので一つ前のブログバトンをやりたいと思います🙇‍♀️

 


【読書の秋】

 


今は専ら携帯アプリで本を読んでいますが、ハードカバーだったら大西先生のブログにもあった『ニーチェの言葉』なんかは見たりしますね😊と言うかあれは元々私が買った本なのですがね🙄

 


一時期ハマったのが映画の元になった小説を読む事です。

あの時は『指輪物語』でしたね💍映画のタイトルは『ロードオブザリング』です。

f:id:stds_blog:20221021193758j:image

当時は原作を知らずに映画にのめり込み、映画が終わってから原作を知り、小説を図書館で漁るように読んでいました🤔

 


小説を映画化するとかなり省略しているところがあるのは知っていましたが、、、この指輪物語はかなり省略されていました💦

逆にそれをよく三部作の映画にまとめられたなぁと感心しましたね🤔

 


皆さんのおすすめ本があったら教えてください😊

 

 

 

ちかるでした。