佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

サクラ咲け🌸

 

 

もう2月も後半ですね!

 

この時期に思い出すのは、受験。私は基本的に小心者なので合格発表の時も1人ですぐに見に行かず、父に見に行ってもらいました😱懐かしくもあり恥ずかしい思い出です。

 

f:id:stds_blog:20210222142011p:image


今年の受験生の皆様も無事に桜が咲くことを祈っております✨

 

 

 

さて、ブログバトン『社交ダンスの良いところ』ですが、、、沢山あって迷いますね。

ひとつ挙げるならば『姿勢を良くするクセづけができる』ところですね。

 


皆さんもレッスンで姿勢をなおされたりしませんか?

私自身も社交ダンスに出会わなければこんなにも日常生活で姿勢に気を配る事はしていなかったと思います。歩いている時にふとショーウィンドウや鏡にうつる自分の姿を見て、、、

 

『あ!寒くてうっかり背中が丸くなってる!』や…

 

『あ!スマホを見ている時に首が前に出てる!』などなど…

 

経験はありませんか?

 

私は社交ダンスのお陰でこういった事態に陥っても姿勢をなおす事ができています。美しい姿勢って、見ていても気持ちがいいですよね✨

 


皆さんも歩いている時にショーウィンドウにうつる自分の姿を見てみてください✨

何か発見があるかもしれませんよ?

 

 

 

ちかるでした。