佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

春になって来ましたね。

こんにちは。小野幸恵です。
札幌の桜の開花予想日、前回のブログでは22日らしいと書きましたが、咲いたんでしょうか?
サイクリングロードの桜は、今朝はまだ咲いていませんでしたが、今日はけっこう暖かかかったので、そろそろ咲くでしょうか?

f:id:stds_blog:20210423182036j:image
桜はまだですが、道端にクロッカスが咲いていました。
花が咲くと一気に春の気分が増します。


花見と言えば、の続きですが、三宅先生が書いたように、私も学生時代の花見が思い出深いです。
新入部員として初めて参加した時は何かしらおかずを作って行かねばならず、実家でも料理はほぼしていなかった私にはいきなりキツイ行事でした。
母に教えて貰いながらなんとかエビフライやイカリングフライなどを作った記憶があります。
2年生になってからは1年目女子が作ってくれた美味しいお料理を食べ、宴会してゲームしてただただ楽しい行事でした。
久しぶりに宴会なるものをしたいなぁと思いますが、もうしばらくは我慢ですね。