佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

黄砂襲来🌪

こんにちは!

三宅聖子です。

 

昨日、今日と黄砂が飛んできてるようです。

自宅周辺に止まってる車、今朝見たら真っ白になっていました。

ただの砂が飛んできてるだけなら、”そんな時もあるよね”、とか”今日は砂っぽい(埃っぽい)な”、で済む話ですが、どうやら飛んでる最中に色々な汚染物質が付着してアレルギーの原因になっているそうです。

ここ2、3日で喉が痛くなったりくしゃみや鼻水が出るようになったら黄砂のせいかもしれません。

お気を付けください。

そして気になる方は自分でも調べてみて下さいね。

 

ではブログリレー「好きなおにぎりの具」という事ですが、生たらこ、梅が好きです。

あと、この混ぜ込みわかめシリーズ、今も良く使いますがロンドンに行ってた時は欠かせなかったです。

そして、これは絶対紹介しようと思っていたのが枝豆塩昆布おにぎりです。

最近の自分のブームになっていて、お弁当がおにぎりの日は毎回作ってます。

美味しいですよ!