佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

三角おにぎりしか作れない

こんにちは。小野幸恵です。 
昨日から新学期が始まり、今日から給食が始まりました。ありがたい❗️


『おにぎり』か『おむすび』かで言うと、私は完全におにぎりです。おむすびって言った事無いですね。
形も基本三角です。
子供の頃、母が握るおにぎりは梅干しは丸、シャケは三角みたいに形で分けていた記憶がありますが、私は何故か丸く握る事ができず、全部三角です。
お弁当箱に詰める時は隙間なく詰められる俵形が良いのでしょうが、あまり上手に握れず、結局三角のを詰めちゃってます。

100均とかでも色んな形のおにぎりの型売ってるので使ってみようかな?


私が1番好きなおにぎりの具は生のたらこですが
、コンビニでパリパリの海苔のおにぎりを買う時はツナマヨが多いかな?
おにぎり屋さんだったらチーズおかかが好きでしたが、自分で作るとなんか違くてイマイチです。
ちなみに焼きおにぎりだったら味噌より醤油派です😊

f:id:stds_blog:20230408065033j:image

夜中にはこんな可愛いおにぎりを作れる人もいるんですね〜すごい!