佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

スマホを使いこなせない!

こんにちは。小野幸恵です。
今年の春、携帯をスマホにしました。が、いまだに全く使いこなせません
買ってすぐ、なんて使いにくい電話だ!やめときゃよかったと後悔しましたがそれは自分が使いこなせていないせいですぐに慣れて便利になすはず!と思っていましたが半年たった今でもあまり変わっていません
もちろん少しは慣れたし便利に感じることも沢山あるんですが、本来スマホにして便利になるはずの機能の100分の1くらいしか使いこなせていないんじゃないかと思います
そもそもタッチパネルというものが苦手で触り方が悪いのか私の指がおかしいのかどうも反応が悪いんですよね。
銀行のATMでもうまく反応してくれないことが多いです。
家のIHもタッチパネルなんですが、鍋が噴きこぼれそうなときあわてて小さくしようとしてもここでも反応が悪くいつもイラっとしてしまいます。これって私の触り方が下手なのかな?
スマホは画面も小さいのでさらに使いづらいです。つい先日も電話を間違えてかけてしまいあわてて切ろうとしてうまく切れず変な電話をかけてしまいましたしかも目上の偉い先生宛てに…あーあやっちまった
もともと機械は苦手だったんですが最近は特に時代の流れに全くついていけてないと感じます。
今度買い替えるときはいよいよらくらくフォンかなあ。と思う今日この頃でした