佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ルイージは緑だよね?

こんにちは。小野幸恵です。
今このブログを書きはじめたら、福島で地震があったと速報が入りました。
余震もまだまだ落ち着いていないんですね。被災地の皆様の生活が1日も早く元に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。
 
さて、フィギュアスケートの世界選手権が開催地をロシアに移し1ヵ月遅れで開催されましたね。
そして日本の安藤美姫選手が見事優勝しました。「日本に元気を届けたい」と言うコメントがありましたが、本当に見事な素晴らしい演技で、間違いなく皆に元気を届けてくれたと思います。あっぱれ!!でした。
 
昨日その世界フィギュアでのエキシビションの中でペアのロシア人カップルが「スーパーマリオ」を披露していました。スーパーマリオと言えば、私達も数年前にセグエでやったので、「あっ!マリオだ!」と思わず反応してしまいました。
私達は栄治先生がマリオで私はピーチ姫の格好をしたのですが、そのペアは女性が完璧マリオになっていました。そして最後に男性もマリオになったんですが、衣装が黄色だったんですよ。「え?ルイージなら緑だよね。」
と非常にどうでも良い突っ込みをしながら見ていた栄治先生と私でした。
 
それにしても今フィギュア界では日本人強いですね。一昔前までとは全く勢力図が変わっていますよね。
私達のダンス界でも不可能ではないんだなと思います。
いつか日本人カップルが世界チャンピオンになる日がくるでしょうか?
そんな将来の為にもまずは自分達が一生懸命やることですよね。まだまだ頑張りますよー(*^^)v
 
来週から2週間ほどアメリカに留学してきます。
留守中は皆さんにご迷惑をお掛けしますが、良いものを沢山吸収して来れるよう頑張って来たいと思います。