佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

小野栄治です

小野栄治です。

  暑い夏も、もうそろそろ終わりかなと思っていた今日この頃でしたが、今日一日は時計台教室が、何故か冷房が効かなくエアコン点けてもただの送風になり、湿気が多く汗だくのレッスンの一日になりました。時計台教室のビルは集中暖房、冷房だから今は変わり目で送風になっているんだよ、と生徒のみなさんに説明してましたが、夜になってレッスンが終了しそうな時、突然何処からともなく涼しい風が入ってきたと思ったら、普通にエアコン口からでした!
何か故障だったのかは、不明ですが良かった良かった。その後の自分達の練習は、快適な温度で練習できました。
  先週は、滝川でドリーミーダンス競技会、来週はジュニア、学生向けの講習会、再来週はB級クラス別競技会、その次の週は静岡でジャパントロフィーと毎週行事が続きます。今年の夏は、夏バテにならず元気に過ごせたので、この勢いで秋の競技会シーズンを乗り越えようと思います