佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

言い間違い&聞き間違い

みなさんは、人の話を聞き間違えてとんでもないことに聞こえたり、言い間違ってとんでもないことを言ってしまったことはありませんか?
今回は、そんなことをいくつか…

・聞き間違えたのは…
昨年私がイギリスのボーンマスというところでUK選手権に出場した時です。
最終日、観戦しに行った時の話。

会場の係の人:チケットを見せてください。(もちろん英語です)
三宅:(チケットを持って)これです。
係りの人:Oh!道南バス!!
三宅:????????(なんで道南バスを知ってるんだ?)

正解は ”Door number seven.”(ドアナンバーセブン)でした。


・言い間違い(大学時代の先輩の話)
先輩:いや~、豆腐は畑の大豆だからね~。
みんな:…(そりゃそうだ。)

正解は ”豆腐は畑のお肉”ですよね。


・言い間違い(焼き肉屋さんで)
店員さんA:(石焼ビビンバを持って来て)器がお熱いのでお気を付けください。
三宅:は~い。(気をつけよう。)

店員さんB:(ざるそばを持って来て)器がお熱いのでお気を付けください。
三宅:(マジッ!?)あっ…はい…

たぶん店員さんも疲れていたんでしょう。
もちろんざるそばは冷たかったです。
ちなみに味もグッドでした。

いじょう、つれづれなるままに書いてみました!