佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《家電あれこれ》家電じゃないけどガジェットをご紹介 【最近買ったもの おすすめのもの そして買ってみたいもの】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:stds_blog:20211117173539j:plain



今回のテーマは『家電を語る』です。

 

家電は買うことがないので少し幅を広げて

ガジェットという感じで最近買ったものや

気になるものを紹介します。

 

最近買ったのはキーボード

f:id:stds_blog:20211117173805j:plain





まず最近買ってよかったのはキーボードです。

 

もちろん楽器ではなく

パソコンについているアレです。

 

僕は普段ノートパソコンを使っているのですが、

画面が低くて疲れるのと世の中にいろんなキーボードがあることを知り

いろいろ調べて買いたくなってきました。

 

急ぐものではないのでいろいろ調べてみると

キーボードにもいろんな種類があることがわかりました。

 

違いはなんといっても作りです。

 

通常ほとんどのものはメンブレン式と言って

ゴムのスイッチ的なものがあるものらしいです。

 

僕も今まで多分これしか触ったことがないと思うので

打ち心地がいいとか悪いとかは

考えたことがありませんでした。

 

しかし世の中にはいろんなキーボードがあり

なかには3万円5万円とするものもあるそうです。

 

流石にそれは買えませんが、

今回はメカニカルキーボードという種類のものを

買ってみました。

 

これもピンキリなのですが、

初めてなので安いものにしてみました。

 

 

初めて使ってみましたが、

これが」超快適。

 

押しごごちやスムーズさ、安定感などが

全然違います。

 

もちろんもう少し値段の良いものにすると

さらに違うのでしょう。

 

でも今までとは違うサクサク打てます。

どんなパソコンとも繋がると思うので

興味のある方は買ってみてください。

 

おすすめカードケース型財布

f:id:stds_blog:20211117173711j:plain



次はこちらのお財布です。

 

お財布といってもカードがメインの

ケースでとても小さく持ちやすいです。

 

カードが6枚と外のポケットに2枚ほど入ります。

 

内側のケースはスキミング防止機能があり安全、

交通系カードは外側に入れておけばそのまま使えます。

 

またカードが飛び出すのも便利で楽しい。

 

詳しくはこちらで解説しています。

jumbo-miyake.hatenablog.com

動画もあるのでよかったら見てください。

 

 

買ってみたいものはドラム式洗濯機

f:id:stds_blog:20211117173827j:plain

まだ買ったことはないですが、

やはり気になるのはドラム式洗濯機です。

 

幸恵先生も買いていましたが、

やはり乾燥まで一気に行くのが魅力です。

 

といっても使ったことはないですし、

置く場所もないので買う予定はありません。

 

日本では縦型が主流なのですが、

ロンドンに留学していた時は

ドラム式だけでした。

 

回転はゆっくりでやる気を感じませんが、

汚れ落ちはとても良いと思います。

 

Yシャツは襟や袖の汚れも予備洗いしなくても

綺麗さっぱりです。

 

ドラム式恐るべし。

 

いつか買ってみたい気もします。

 

というわけで気になる家電紹介でした〜