佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

書いてから思ったけど、秋の味覚ではないかもしれない

どうも、結城です。

先日釣りをしたところ、無事指に針が刺さりました。

あ、ちなみに今回はちゃんと釣れました!

(写真はないですが…)

 

秋の味覚

「たち」

基本的に魚介類はノーサンキューなわたしですが、大学に入ってから少しずつ食べれるようになりまして、おそらく部活を卒業した後くらいの時期だと思いますが、お友達の西村くん(というか西村先生)の紹介で平岸の居酒屋へ行きました。そこでおすすめされたのが「たちの天ぷら」。

f:id:stds_blog:20211110190153j:image

未来の食わず嫌い王と名高い(?)わたしとしては“たちって白子?食えんの?”と内心ビビりながらも食べてみたわけです。

そしたらホワホワでミルキーで、びっくりするくらい美味しかったのでした。

その後、居酒屋でたちポンを食べてみましたが、そちらもなかなかな美味しさでした。

とは言っても最初に食べたたちの天ぷらの衝撃には敵わなかったですね。

思い出補正もあるのかもしれないですが、ここ数年で1番衝撃を受けたのがたちの天ぷらでした。

お店は味処 高雄 (あじどころ たかお) - 平岸(札幌市営)/居酒屋 | 食べログ