佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

UKオープンに向けて

こんにちは!月曜日ですね!大西です。

皆様お元気にお過ごしでしょうか??

さて、いよいよ今日からUKオープンが始まります!(我々の試合は明日からです💃)

 

その前にいくつかあった前哨戦に出場してきましたのでブログにしますね。

前哨戦に出る意味は、、、今回の留学で習ったことを自分たちにプラスしてより自分たちらしい踊りがどうやったら見てもらえるのか、、、

実戦でこそ出てくる良いところや欠点があり、それをしっかり確認するのが目的です。(もちろん結果も大切ですが)

さらにジャッジに立つ先生に向けてのアピールです。(これ大切)

もちろん前哨戦でジャッジに立つ先生にもそうですが、招かれて観覧している先生にも自分たちの踊りやドレスや存在を予め見せておくことは、本番である大会においても有利に働きます。

 

1月12日 The BDF Star Ball

f:id:stds_blog:20220117170633j:plain

雰囲気の良い厳かな会場(始まる前の静かな時が最高ですね)

結果はセミファイナルでした。

久しぶりの大会で反省の多い試合となりましたが、UK前に確認できてよかった大会

 

1月15日 The Universal Rising Star 

f:id:stds_blog:20220117171502j:plain
f:id:stds_blog:20220117173005j:plain
表彰式&ジャッジのヒデ先生と📸

結果は第3位でした。

Star Ballの反省を踏まえて踊りを改善でき、自分たちの踊りをすることができました。

二つの前哨戦を経て得た経験をさらに生かしてブラッシュアップしていきます👍

 

そして我々は昨日決戦の地であるボーンマスに到着しました。

f:id:stds_blog:20220117170002j:plain
f:id:stds_blog:20220117170015j:plain
今朝のボーンマス

明日のライジングスター戦、明後日のオープン戦に向けて、今日はしっかり鋭気を養って過ごします。

 

明日のライジングスター戦のスタートはイギリス時間で11時48分⏰

日本時間では20時48分ですので、その頃になったら西の空を見ながら我々にエールを送っていただけたら嬉しいです^^

f:id:stds_blog:20220117172234j:plain

タイムテーブル(1次予選のスタートタイム)

www.dsi-london.tv

なお大会の様子はDSI-TVでライブで見ることもできますので、興味のある方はこちらからアクセスお願いします。(UK戦だけ見るプランや、マンスリー、年間視聴など幅広いラインナップあるようです)

f:id:stds_blog:20220117172141j:plain

応援宜しくお願いします!!!