佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

自分を知るとはこれいかに奥深いか。。。。

こんにちは!大西です。ダンス留学を終えて日本に帰ってきました🇯🇵

今日から元気に教室に出ておりますので皆さんお待ちしております🎵☺️

イギリスでの大会の結果報告

さてさて、前回のブログで告知していた通り、イギリスでの結果を報告したいと思います。。。

1️⃣ インペリアルオープン

インペリアルの会場(今年からソロのカテゴリーが開催されていて、、、それはもう中国のジュニアの子達の勢いがすごかったです❤️‍🔥)

10月1日に開催されたこちらの大会はマイケルステリアノス先生とローナーリー先生が主催している大会で、

世界のファイナリストがちらほら出たり出なかったりといった感じの大会です(主催の二人はラテンチャンピオンだった先生なのでラテンの選手層の方が厚めです。)今回はどちらかというと中堅の選手達、そして勢いのある中国、韓国の選手が出てきました🔥

こちらの大会の結果は。。。

最終予選13位でした!(あと1点セミファイナルに行けたので悔しい😭)

それでも自分たちの踊りに確かに手応えを感じた前哨戦となりました✨

2️⃣ロンドンインター ライジングスター&オープン予選会

ロンドンインター予選会の会場(多分普通の体育館なのですが、、、どうです?全く違う空間になっていませんか?😍エキサイティングできる空間作りが上手い!!)

インペリアルの3日後の10月4日に本命のロンドンインター🇬🇧🏛️

この大会はライジングスター部門とオープン予選会が1日で行われるというなかなかタイトな日程(どちらも出る選手にとっては)

それも今年はライジングとオープン予選が分かれていなく間に組み込まれている日程でした。

こちらが当日のタイムテーブル(ドアオープンは朝6時🥱)

しかも!スタートがなんと朝7時!!7時ですよ‼️🐓

7時にフロアでドレスを着て勝負しているんですよ!会場入りじゃなくて笑

初めての経験でした笑 

会場がちょっと離れているので、会場近くのホテルに前日入りし、前日のうちにちかるさんはヘアセットとメイク、私はヘアセットを外人ヘアセット&メイクアップアーティストの方にしてもらい。

そのまま就寝😴💤

朝3時半に起きてご飯を食べて体を温めてメイクをして、、、

6時の開場に合わせて移動、場所取り、着替え、ウォームアップ

そして7時に試合開始!!

事前に二人でイメージトレーニングをしていたお陰か、比較的トラブルなく競技に入れました。

そして気になる結果ですが。。。。

ライジング 準決勝9位✨

コロナ禍で人数が少ない時には一度入りましたが、今回のような100組を超える中でのセミファイナルは自分たちとしては初めてで、一歩前進できました💪

応援誠にありがとうございます。

そして翌日のロイヤルアルバートホールでの本戦をかけた予選会の方の結果ですが、、、

あと2チェック足りず予選敗退となりました😭

ロイヤルアルバートホールはこんなところです✨一度訪れていただくことをお勧めします🎵

本戦に出てロイヤルアルバートホールで戦うことが今回の目標であり、それを目指して調整してきたので、非常に悔しい結果となりました💔(>_<)

しかし、今回の留学でようやく自分たちが世界で戦うためのベースが出来上がったように感じております❤️‍🔥ここからどこまで自分たちの踊りを研ぎ澄まして、、、そして皆様の前で集中して出し切れるか。。。楽しみですね☺️

3️⃣ロンドンボール

こちらはロンドンインター本戦の翌々日(10月7日)に開催された大会で、かの有名なアンドリューシンキンソンと奥様が主催されていて、ファイナリスト、セミファイナリストが多数参加する非常に熱い大会です🔥(こちらはスタンダードが主ですね)

多少会場自体が狭いのですが、活きのいい選手たちが所狭して踊る姿は圧巻です。(そして不思議なことに大きなクラッシュなどの事故は起きにくいのです)

こちらの大会の結果は。。。

ロンドンインターの会場(インターコンチネンタルロンドン)ラグジュアリーなホテルのフロアです✨

スト2まででした。ただ、自分たちの存在感はしっかりと示せた大会となり、自分たちの踊り自体も試合をこなすたびにさらに良くなっている感覚があって非常に楽しかったです。

 

以上、大会の結果はこのような結果となりました。

も〜し、もっと詳しく結果を見たい。。。。というマニアの方はこちらのURLから大会のマークや誰が上がったのかなども見ることができるのでぜひお時間がある時にチェックしてみてください。(海外の試合は大体載りますのでブックマークしておくことをお勧めします✅)

Easycomp: http://www.easycompsoftware.co.uk/results.php

結果もさることながら、二人としては踊りが良くなった(自分たちの実感+周りからの評価)ことが本当に嬉しい限りです。それもこれも常に我々の活動をサポート応援してくださる皆様のおかげです‼️

本当にありがとうございます✨

今後の大会予定

我々の出場する今年の大会は、残すところ、、、

1️⃣JBDF全日本選手権大会 10月22日(日)

2️⃣マダムローカップ統一全日本ダンス選手権大会 11月3日(金)

当日ライブ配信もあります(有料)詳しくは下記URLを参照ください!

ライブ配信に興味のある方はこちらからお申し込みください↓↓

https://ndcj.zaiko.io/item/359210

 

2大会となります。がどちらも非常に大きな大会でファイナルに登ったことのない大会なので、、、、

皆様是非とも熱いあつ〜〜〜い❤️‍🔥応援よろしくお願い致します。

お知らせ〜プロランキング競技会〜

11月5日は壱番館へGO

11月5日(日)お昼すぎ13時より

壱番館にて、後期プロランキング競技会が開催されます!!

こちらの大会はいわゆるクラス別戦と同様の大会で

当教室からは

石橋・直美先生カップが出場します🎵

是非みんなで応援に行きましょう!!

結構間近で迫力のある踊りが見れると思いますのでお勧めですよ〜‼️

 

それでは今週も元気に過ごしましょう☺️