佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

No.1

こんにちは!大西です。

気温がグッと下がってきて朝晩だけでなく、日中も上着が必要な季節に入ってきましたね🍁

それでも木曜日頃に向けて気温は上がる様ですが、、、

 

さて、昨日の全米オープン女子テニスを観戦した方も多いのではないでしょうか🎾😁

またテニス人口は世界で1億人と言われており、

単純に男女で半分としても5000万人の中で1位ということですよね!

すごい!!

f:id:stds_blog:20200914105246j:plain

参照:朝日digital

 

勝負もさることながら、勝利後のインタビューを聞いて

しっかりと自分の意見を物怖じせず言えていることに、素晴らしさを覚えたのは私だけではないかと思います。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/news_jp_5f5d4f34c5b62874bc1dda6f?utm_hp_ref=yahoo

少し前までは、精神的な弱さなども指摘されていましたが、

今回の彼女は前哨戦で棄権を表明したことや、被害者の名前を刻印した黒いマスクをつけて登場するなど、伝えたいことが一貫していて素晴らしいです。

 

とても勇気のいる行動ですが、しっかりとした信念を持って行動しているのでしょうね。

そしていろいろな方が一丸となって彼女をサポートして支えるチームとしての強さも窺えるようでした。(そのチームにちゃんと感謝を述べられているのも素晴らしい)

 

ブレない信念・チーム力・感謝

 

大坂選手から大切なことを学ばせていただきました📝

 

おめでとうございます!!

明るいニュースをありがとうございます!! 

 

 

ブログリレー 職業柄よくやってしまうこと

ターンが異様に綺麗らしい

これは意識していることではないのですが振り返る時のターンがスポットターンになっていることが多い様ですw

よくダンスを知らない方からは

「大西さんは異様に礼とその後の振り向き方が綺麗で驚く!!!」

と言われますw

いい姿勢と回転は目に留まる様ですね^^

 

いい印象をもたれることは嬉しいことです♫ 

 皆さんも日頃の姿勢を是非気をつけてみてくださいね^^

 

それではまた