佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最近のマイブーム

こんにちは!

三宅聖子です。

 

最近のマイブームはシャンプー前、シャンプー中のブラッシングです。

まず髪の毛を濡らす前に頭皮をマッサージするようにまんべんなくブラッシングします。この時襟足の方から頭頂部に向かって梳かすのも良いみたいです。

これだけで油や埃などの大部分の汚れは落ちるそうです。

そして、シャンプーを付ける前にしっかりお湯で流してあげるとシャンプーの泡立ちが全然違います。そしてすすぎの時もブラシを使って頭皮にもお湯がいきわたるようにしてしっかり洗い流してシャンプー終了です。

ブラッシングのお陰か最近気になっていた抜け毛が減ったような気がします。

因みに今使っているブラシはドラッグストアで何となく買ったものですが(一応ブラッシング用、お風呂でもOK)ちょうどこのタイミングでいつもお世話になっている美容師さんにスカルプケア用のブラシをお勧めされて欲しいなあ。。。と思っているところです。

⇓これです。口コミを読めば読むほど欲しくなる。

f:id:stds_blog:20200903125938j:plain

 

ではブログバトンリレー「子供の頃の将来の夢」

小学生ぐらいの時にはデザイナーになりたいと思っていたような記憶があります。

その後はキャリアーウーマン(この言葉って今もあるんですかね?)になってバリバリ稼ぎたい、その後は伝統工芸とかの職人になりたいって思ってたかな?

なんにせよ今とは全く関連性なしですね。