佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

my ホンマでっか!話

こんにちは、森田です。
 
早いもので ゆきの が産まれてからもう一ヵ月半が経ってしまいました。
その間にたくさんの方々から祝福をして頂きました。
本当にありがとうございます。
 
さてタイトルにあるmyホンマでっか!話ですが、 
ゆきの が産まれてから血液型を調べてもらおうと思い、ある時看護婦さんにお願いしてみました。
そうすると 赤ちゃんの時に調べると血液型が変わる場合があるので
1歳過ぎてからお願いしますと言われてしまいました!まさしく ホンマでっか状態!!!
 
 
気になって調べてみたところ、どうやら本当に変わる訳ではなく下記の様なないようらしいです。
                         
                            ↓
「出生後しばらくは、赤ちゃんに母体の抗体のが移行している事や血球を固める成分が少ない事もあって検査が不正確になる場合があることと、出産時に実施される血液型検査の場合は赤血球を使った検査のみになるので、大きくなって何かしら入院した際に調べてみると血液型が違った!という事もあるので、正確な血液型を調べるには生後1才近くなってからの方がいいとされています」
 
みなさんご存知でした?