佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

死海で浮いてみたい…

今日は二本立てで行きたいと思います!!
 
どうも、海外妄想旅行大好き!!ちかるです
 
 
ちょっと前に生徒様から珍しいお土産を頂いたので、ご紹介したいと思います!!
 
 
 
それは、コレですッ!!
 
イメージ 1
 
その名も死海グッズ!!(←この名前は私が勝手につけました!すみません!)
 
 
私達がアマチュアの時からお世話になっているご夫婦の旦那様が、世界各地へ旅行に出かける事が多く、今回は「カタール」に行って来たとのこと。
 
 
ざっくり簡単に言うと、死海とはこんな風に↓
イメージ 2
 
海水の塩分濃度が非常に濃い為、写真のように体が浮いて新聞だって平気で読める面白い湖なのです。
逆に考えると、沈むことが困難な湖でもあるんですね!
 
ちなみになぜ死海と呼ぶのかというと、一説によれば塩分濃度が濃すぎる為、生物の生息には適していないからであるとのことです。
 
 
しかし、あまりに塩分濃度が濃すぎて陸地に上がった時によく水で洗い流さないと、身体がヒリッヒリになるそうです想像しただけでも身体が痒くなりますね(笑)
 
 
 
では、日頃の疲れをこの死海グッズで癒して、また妄想旅行に出かけたいと思います!!
 
ありがとうございました