佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

きまぐれクックさん知ってますか?

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今回のお題は《じわじわきてるもの》

一年ぐらい前からテレビではなくYoutubeを見る事が増えました。

いろいろハマったチャンネルはありますが最近じわじわと自分の中で上位にきているのが「きまぐれクック」です。

金子さん?っていう人が魚や貝類なんかを捌いて食べてるチャンネルなんですが、ついつい見てしまいます。

別に魚の捌き方の参考にしたいとか覚えたいとかではないんですが、何かが出来上がっていく様子を見る事が結構好きなので、盛り付け(これがすごくきれいなんですよね)も含めて楽しめます。

そしてツボっているのが実食中、我慢できない!と言って毎回「銀色のやつ!」(アサヒスーパードライ)を飲む場面。

水戸黄門が印籠をとりだすかの如く、この決めゼリフが出て来るシーンがなんか好きです。

youtu.be

あとたまに飼い猫が登場して、クックさん(金子さん?)が発病してしまうのも楽しかったりします。

Youtu.be

ただ、魚の内臓なんかもガッツリ映りますし時々ゲテモノ系をさばいていく時もあるので、もし見る場合には苦手な方は注意して下さいね~✋