佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

速度制限には気をつけましょう

どうも、結城です。

5月に入りましたが、最近は寒い日が続いていますね。

踊った後の汗冷えなどに気をつけようと思う今日この頃です。

 

お題「じわじわ来ていること」

外出自粛などもありますので、お家で楽しめるであろうじわじわ面白いYouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

①日曜のRADIO

日曜のRADIO - YouTube

このチャンネルでは安住紳一郎アナウンサーがやっているラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の録画を聴くことができます。

安住さんの話が本当に上手で何度も大笑いさせてくれますよ。ラジオなので画面を見る必要がないので何か作業しながら聴くのがオススメです。

↓最新の動画はこちら↓

安住くんの日曜の天国 20210509 - YouTube

 

有隣堂しか知らない世界

有隣堂しか知らない世界 - YouTube

おそらく関東にある書店「有隣堂」のチャンネルです。文房具や本などを中心とした内容ですが、中々にコアなものの紹介などをしています。

↓個人的に好きな回↓

【面白すぎる】日本一売れる辞書「新明解国語辞典」の世界 ~有隣堂しか知らない世界021~ - YouTube

 

③ゲームさんぽ

ゲームさんぽ /ライブドアニュース - YouTube

ゲームの世界観などをその道のプロフェッショナルの人に解説をしてもらうという感じのチャンネルです。プロならではの目線だったり、ゲームの作り込みだったり新たな発見のあるチャンネルでした。

↓おすすめの回↓

異次元の仕上がり! ボディビルダーも憧れる、ストリートファイターの肉体美 feat.板橋ザンギエフ【ゲームさんぽ/SFV】 - YouTube