佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

苦難を乗り越えてこそ掴めるもの✨

こんにちは!大西です。

1週間始まりましたね!コロナに負けず前向きに過ごしていきましょう✨

さて、大西は最近、朝起きたらゴミ出しのついでに散歩することを習慣としております

f:id:stds_blog:20210524132927j:plain
f:id:stds_blog:20210524132944j:plain
f:id:stds_blog:20210524132850j:plain
f:id:stds_blog:20210524132914j:plain
散歩中に出会う色とりどりの花々たち✨癒される〜

沿道にはさまざまな植物たちが色めいて、朝から良い気分でスタートが切れます💨

日光を朝浴びながらプラプラ歩くだけでも良い運動になりますし、免疫力向上にもつながるのでとってもおすすめです!

 

さて、昨日は大相撲夏場所の千秋楽でしたね

f:id:stds_blog:20210524133423j:plain

優勝した照ノ富士

ちょうど家に帰ってテレビをつけたら貴景勝関が勝って12勝3敗で並び、これから優勝決定戦を行うというところだったので、

そこから釘付けでテレビを見ておりました👀

ずっと試合を追っているわけではないのでそこまで詳しくないのですが、10日目まで全勝単独トップだった照ノ富士関、物言いでの反則負けを含めて2敗をきし、最終日に追いつかれるという状況。。。

どう考えてもメンタル的にはきつい状況

それでもそこで崩れずに最後は落ち着いた相撲をとってしっかりと勝ち切る✨🏆

ということは並大抵ではない得ないと推察されます。

 

優勝インタビューでも、謙虚で

自分のできることをコツコツ積み重ねた

最後は自分を信じて、思い切って相撲をとった様子が見てとれました。。。😭✨

大怪我を乗り越えて2度の優勝!

おめでとうございます㊗️

良い物を見させてもらいました。

 

日々の努力を惜しまない人だからなし得ることなんだと感じました。見習います!!

 

ペットのこと 〜我が家で飼っていたペットたち〜

f:id:stds_blog:20210524135454j:plain

臣くん

私が小学4?5年生の頃、実家の引っ越しの際に大工さんの家で飼っていたしばいぬが子供を生むということで譲っていただいた

臣くん(おみくん)🐶

しっかり長生きしてくれました✨

今は天国で元気に過ごしてくれていることでしょう。。。

f:id:stds_blog:20210524135536j:plain

チョコちゃん

母がミルクと一緒に捨てられているところを拾ってきたチョコちゃん

ある日突然我が家からいなくなりました。。。(我が家は猫用のドアがあり、外出が自由なのです。。。)

きっと今でもどこか優しい人のお家で元気に過ごしてくれていることでしょう。。。

 

大西家は常にペットに癒されております✨みんなありがとう