佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《小さな幸せを感じる瞬間》日々の生活の中に感じる幸福 【積み重ねていることに気づいてくれると嬉しい】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

f:id:stds_blog:20210810135332j:plain

今回のテーマは「小さな幸せを感じる時」

 

いまはコロナの影響もあり、いろいろ難しいです。

 

まあいつの時代も、何かしらの変化があるので

そのひとつと捉えて乗り切るしかないと思います。

 

そのなかでも小さな幸せを感じるのは

どんなときでしょうか。

 

最近あったことなどを思い返しながら

お話ししていこうと思います。

 

それではよろしくお願いします。

 

 

休みの日にひとりでコーヒータイム

f:id:stds_blog:20210810135413j:plain

日曜日などに予定がない時は

パソコンや本を持って出かけます。

 

買い物などもしますが、ひとりでコーヒータイムを

することが多いです。

 

そこで本を読んだり、パソコンでいろいろ作業したり。

 

あまり仕事には手を出さないようにしています。

 

現役時代は練習やレッスン、競技会で

いっつもダンス漬けだったので

いまは何もない時間がとても貴重です。

 

何もしていないと焦ってしまうこともありましたが

いまは何もしないことで自分自身を回復することに

気づけました。

 

天気が良くて暑くない時は

外でぼーっとするときもあります。

 

どこに出没するかは秘密です。

 

ブログやYoutubeを見てくれたとき

f:id:stds_blog:20210810135507j:plain

僕のブログやYoutubeを見たよって

言ってくれる人がたまにいます。

 

<ブログ>

《社交ダンス》身長差に負けない!凸凹カップル奮闘記

 

Youtubeチャンネル>

佐藤・小野・三宅ダンススクール『非公式』 - YouTube

 

先日も東京から来た方が僕のチャンネルを見てくれていて

習いに来てくれました。

 

これは小さなというよりは大きな幸せですね。

 

北海道だけでなく東京の学生ダンサーにも読んでもらっているようで

びっくりしました。

 

こんなことも幸せを感じられるというのは

自分にとって大きな発見でした。

 

レッスンで楽しいと言ってもらえたとき

f:id:stds_blog:20210810135611j:plain

なんといっても一番幸せなのは

レッスンに来ていただいた方に

「楽しかった!」とか

「わかった!」と

言ってくれたときです。

 

楽しく上手になりたいと思い教室に来てくれているので

その目的を達成してなおかつ楽しんでもらえるなんて

とても幸せ…

 

最近は社交ダンスをしたことない方向けの

講習会なども実施しています。

 

その講習会に来てダンスを始めた方は

「もっと早く始めればよかった。」

と言っていただけることもあります。

 

これはとても幸せなことです。

 

それだけ楽しいということなので

僕としては嬉しく感じます。

 

ダンスのレッスンは人と人の関係も大事なので

出会いが悪いとダンス自体もあまりいい印象がないと思います。

 

そのなかで少しでも多くの方に

社交ダンスを楽しく踊っていただけたら

ぼくも幸せです。

 

というわけで小さな幸せというか

僕の幸せを感じるとき3選でした。