佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

人間(聖子)も落ちてます

こんにちは!

三宅聖子です。

 

少し前にTwitterで「暑くなると猫が落ちている」っていう話題で盛り上がっていましたが、

 

 

人間(聖子)も最近良く居間に落ちています。

 

毎日こうも暑いと部屋も暑いんですがベッドのマットレス自体も熱を持っていることに気付き、あまり近づきたくありません。

そんなわけで夜は居間で寝転がって(床は薄ーいラグをひいているだけなので少し涼しいんです。我ながらありえない姿なので写真はありませんよー😅)明け方になって暑さが落ち着いてからゴソゴソとベッドに移動しています。

 

それでは、バトンリレー《夏に食べたいもの》

それはゴーヤです!

f:id:stds_blog:20210805122814j:plain

沖縄の食べ物なので、夏に食べるのは理に適っているんでしょうね。

あの苦みも全然平気で、むしろ苦い方が体に良い気がします。

因みに夏になると実家から大量に夏野菜が届くんですが(実家は農家です)、何年か前に父にゴーヤも作って欲しいって頼んだらちゃんと作って送って来てくれましたー。

 

今日はせっかく話題にしたので、スーパーに寄って新鮮なゴーヤがあったら手に入れて帰りたいと思います。