佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

サブスク

こんにちは、結城です。

寝違えて首が痛いです。

 

最近サブスクというものが浸透してきたのか色々なサービスが増えてきましたね。

ちなみにサブスクというのはサブスクリプション“Subscription”の略で、簡単にいうと定額制だったり月額制ってことで、映画や音楽はもちろん、本や服、パソコンのソフトなどのサービスがあります。

今気になっているのはお花のサブスクです。

bloomeelife.com

あと美容室ではヘッドスパやトリートメントのサブスクがあるみたいですが、ダンサー(男)には刈り上げのサブスクがあると大変ありがたいですね。

ちなみに僕はApple MusicでBGMをかけながら色々な作業をすることが多いです。

あまり知らなかった曲を好きになったり、昔好きだった曲を聴けたり、思わぬ出会いがあるところがいいですね。

最近RADWIMPSが聞けるようになって嬉しいです。

 

今度面白いサービスを知ったらここで紹介しますね〜

 

 

さて、今リレー中の「好きなダンサー動画」ですが、僕はこのダンサーを紹介します。

“Stas Portanenko & Nataliya Koliada”


STAS PORTANENKO & NATALIYA KOLYADA BLACKPOOL 2018 COMPETITORS COMMISSION

ほぼグループ丸パクリしてるので、もしかしたら見たことがある動きかもしれませんがこれが本物です。このカップルの好きなところはスピード感と明るい空気感、あとはフットワークです。勢いに目を惹かれてしまうんですが、それを支える足の使いの重要性がわかりますね。しっかりした土台があるから自由に踊れるんですよね〜