佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

社交ダンサーによるApple『AirPods』インプレ~イマイチな所&まとめ編~

おはこんばんにちは!結城でーす。

イメージ 1


先週に引き続きAirPodsインプレ、本日はイマイチな所編をお送りいたします。

~イマイチな所~

1.服を脱ぐときに引っかかりやすい
普段つけている時には身体の一部かのようにフィットしているAirPodsですが、
服を脱ぐときには引っかかって落としてしまいやすいです。
つけてることを忘れてしまうくらいフィット感があるということでもあるんですがね...。


2.価格が高い
定価が16,800円(税別)となかなかに高価です。
出来ることならiPhoneとかの標準装備にしてほしいものですね。


3.音質はそれほど良いわけではない
音質は現在iPhoneとかについてくるイヤホンと同じくらいなので、
音質にこだわりがある人には向かないでしょう。
おそらく中の上程度の音質かと思われます。


4.人によっては耳に合わない
どんなイヤホンにも言えることですが人によって合う合わないはありますよね。
なので試着をすることをお勧めします。
僕が購入したヨドバシカメラではスタッフの方にお願いして試着用のAirPodsを出してもらえました。
買ってから「耳に合わない!」とか「音質が気に入らない!」となるのはもったいないと思うので、購入する前には試着することをお勧めします。


~まとめ~

AirPodsはこんな人にオススメです↓
・ダンサー(特にラテンダンサー)
iPhoneiPadMacbookを使っている方
・近未来的な感じが好きな方

AirPodsはこういう人にはオススメしません↓
・音質にこだわりがある方
・耳に合わない方

個人的にAirPodsを使って世界が変わった感じがありました。
コードレスでストレスもなく、各デバイス間のペアリングも切り替えもとても簡単で今までよりも音楽を聴く機会がとても増えました。
個人的に不満が何もない(価格を除けば)、買ってよかったと心から思える商品でした。

入学祝いなどのプレゼントとかにもいいかもしれませんね!


ちなみにAirPodsを購入する際には↓こちら↓のサイトを参考にして購入しました。
色々なApple製品のレビュー等が書いてあってとても面白いですよー。

みんなでアップル信者になりましょう!笑