佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

カメ虫

こんにちは森田です。

 

f:id:stds_blog:20200509180119j:image

実は森田家、昨年の暮れに江別で中古家を購入し引っ越しをしました〜。

もう5カ月経ち、家にもだいぶ慣れてきたのですが、最近問題が発生中〜💧

f:id:stds_blog:20200509235506j:image

なんとカメ虫が毎日家の中に現れます…😱


最初は1、2匹見つける程度だったので、そのうち出なくなるんじゃないかなぁと思ってたのですが、ところがどっこい最近では毎日5、6匹以上は現れやがります…これはアカンと思いカメ虫リサーチ!


するとどうやら、奴らは2ミリの隙間さえあれば容易に侵入してくるらしい。

なるほど中古家なら、さぞかし侵入しやすかったことだろう…


カメ虫対策としては、侵入しそうな所に殺虫剤をまくというのもあるのですが、大変そうなので他に何かいい方法がないのかなと調べたらありましたー‼︎

なんと奴らは、ミントとかハーブのニオイがダメらしい〜。
さっそく、ミント系の芳香剤を購入し設置。

 

そしたらなんということでしょう〜✨

あんなに毎日5〜6匹以上現れてたカメ虫が、ほんとんど姿を見せなくなりました〜🙌 

恐るべしミントの力!


皆さまもカメ虫に困った時は、ぜひ試してみて下さい〜。

それでは〜🖐