佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ハエ

こんにちは森田です。
 
だいぶ暖かくなってきましたね。
気がつくと草がいたる所に生えています。
虫も活動を始めたみたいで、まず最初にアリを発見しました。
そして2~3日後に、なんと巨大な黒いハエを発見しました!
 
そこで疑問?
この巨大なハエはいつ成長したのだろうか?
まさかこの短期間で成長したのか?
それとも成虫のまま越冬するのか?
気になったので調べてみました。
 
するとどうやらサナギで越冬するらしいです。
とても納得しました。
 
それにしてもハエだけに限らず、あの寒い冬を毎年乗り越える生き物って
本当に凄いですね。