佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

カブトムシ

こんにちは、森田です。
 
しのぶ先生の大嫌いな虫のいる季節がやってきました。
ちなみに僕は、わりと虫が好きです。
 
小学生の頃は、もっと虫が大好きで夏にはカブトムシを買ってもらった思い出があります。
そしてカブトムシも最近では、国産だけではなくなんと外国産のカブトムシも売っているのです!
小学生の頃、昆虫図鑑を見て一度でいいから本物を触ってみたいと思った外国産の
大きくて超強そうなカブトムシが現在ペットショップで普通に売っているのです!!恐ろしい時代です!!
 
ちなみにお値段は種類によって異なりますが、お手頃価格から一万円以上の物まで売っています。
一万円以上になると子供に買ってあげてるとは到底思えないので、たぶん僕のような虫好きな大人が買うのでしょう。
僕も大人になってペットショップで売っているのを初めて見た時、欲しいと思ってしまいました。
しのぶ先生のお許しがあったら一度買ってみたいです。
たぶん無理でしょう。
 
ちなみに好きな外国産カブトムシは、ヘラクレスオオカブトムシとコーカサスオオカブトムシです。
虫ネタでスミマセン、終わり。