佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ええー?だった出来事

こんにちは。小野幸恵です。
昨日、今日と東京に来てレッスン受けてきました。
今羽田空港です。
つい先程、山手線での出来事。
席がいっぱいだったのでつり革につかまって立っていたら前に座っていた若い女性がすっと立ち上がって私に「疲れていますよね。どうぞ座って下さい」と言って席を譲ってくれたのです。
私「ええー?いえいえ大丈夫です。」彼女「私はあっち行きますからどうぞ」と言ってすっと向こうへ行ってしまいました。
確かにレッスンの後でクタクタに疲れてはいましたがそんなにお疲れモード全開にしていたつもりはなかったんですが‥もしや最近太り気味でおなかが出っ張っていたので妊婦に間違えられたとか‥
いえ、おそらくとなりに小野先生が座っていたのでふたり連れだと思って気を遣ってくれたというのが正解でしょう。
それにしてもそんな風に席を譲ってもらったのは初めてだったのでとてもびっくりしました。
世の中には優しい人がいるんですね。