佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

この夏最後の暑さ

こんにちは。小野栄治です。

 

連日暑いですね。今年最後の暑さでしょうか。朝晩は、だいぶ涼しくなって来ていますね。窓を開けたまま寝ていると朝方寒くて目を覚ましてしまいます。短い夏でしたが日光を浴びる機会が多かったのでそれなりに満喫しました。

 

僕の兄が姪っ子の分と一緒に買ってくれたタンクを背中にしょうタイプの水鉄砲です。長い時間結構楽しそうに遊んでました。自分もやってみたら面白く、15メートルくらいは飛びました。

f:id:stds_blog:20200827202431j:plain

 

ブログバトンリレーのお題

【子供の頃の夢】

子供の頃を思い出してみると、

小学生の低学年の頃は、「コックさんになりたい」と言っていた記憶があります。

料理が比較的好きだったようです。母の料理している姿をよく見ていて手伝おうとしていたようです。

その後小学生の高学年の時は、確か卒業アルバム?のようなものに「オリンピック選手になる」と書いた記憶が。

どちらかと言うとその頃からスポーツの方に気持ちが入っていました。その頃は勉強よりも遊ぶことに夢中でしたね。

走るのが早かったので中学生になったときには、陸上部にと思っていましたが残念ながら通っていた中学校に陸上部はなくたまたま1つ上の兄がバスケットボール部に入ったので兄にくっついてバスケットボールを始めたわけでした。

ダンスとは全く無縁でした。

 

では、また来週。