佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

こんにちは

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは しのぶです。

またしても間を空けてしまいました。。。
ブログを見てみたらでかい人がたくさんいました。。。

お詫びにもなんにもならないのですが、デブネコ”ももたん”を載せてみます。
実はこの”ももたん”は、体重約10舛竜霏里任后(森田先生が抱っこして体重計に
乗っていました)
巨体ということは、毛の量も多くさらに景気よく抜けます。おかげで森田先生は
家に帰ると必ずコロコロでお掃除をしています(^-^)!毎日必ずコロコロしているのに
毎日大量の毛が採取されている模様です。

こんなに太っていてはいかん!!とダイエットも幾度となく試みました。。。が!
ほとんどが失敗に終わっています。ここで”ももたん”ダイエット記録を…。

その1  ”ももたん”が入れないようにふすまを森田先生のげんこつ1つ分あけて、
    おもりを置き入れないお部屋にご飯を置く作戦!(他の子は普通の体型なので
    入れる)
     私たちはせっせと続けました。1週間ほどたったある日、理由は忘れました
    が、”ももたん”が何かにびっくりして逃げた拍子にするっと本当にするっと
    そのお部屋に入ったのです。忘れられませんあの砂時計のような体の動きを…。
     やせる訳がないです。毎日たくさん食べていたのですから。。。
     その日からその作戦は却下されました。

その2  ”ももたん”が登れない所にご飯を置くぞ作戦!!(他の子は登れる)
     彼はとても太っているので、あまり高い所に登るのは得意ではない模様です。
     (というか体が重くてジャンプ力がかなり低下しています。)
     最初は登れませんでしたが、よほど食べたかったのでしょう、いろいろな
     技を駆使して気がついたら登れるようになっていました。
      しかも上るのが大変なので一度上がるとしばらく下りずにずっと食べてます。
     更にお皿が空になると、上からお皿を落として訴えていました。
      意味がありませんでした。

その3  最終手段!!ご飯の量を減らす!!森田先生曰く只今実行中だそうです。
     どこに置いても食べてしまうので、他の子が困らない位の量にしているそう
     ですが、私の見た感じでは”ももたん”がほとんど食べている模様です。

 良いダイエット方法を募集中です。教えてください(T-T)

 ではでは