佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

運動会だ☆よ~~~~~~~~~いドン

 みなさんこんにちは(*^_^*)

久しぶりのブログ登場のような?

荒谷 公恵です(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!




 札幌は、ただいま、運動会シ-ズンで、土日は、朝から花火の音で起こされております。<(`^´)>

先週の土曜日の朝、6時半くらいから、バンバン聞こえまして、爽快な目覚めでございましたwww

お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、の皆さん、運動会頑張りましたか?笑

お疲れさまでした。

そして、まだ、今週が運動会よ~~~と、言う方、頑張ってくださいね☆

晴れますように(llllll。・_・。llllll)オネガイ・・・



 運動会の経験がありますが、走ったり、玉転がしたり、騎馬戦くらいでしたかね?

後は、父が、綱引きを頑張ってくれてましたかね?

今の、運動会は、随分変わったのでは、ないでしょうか???

ビデオ撮ってるでしょう?

私?ビデオは、まだ持ってる家族がほとんどいない時代でしたよぉぉ(ノ|||_□_|||;;)ノ ドテッ!!


 私の時代は、前の日から、ゴザと、釘と、金づち持って、場所取り出来ました。

誰よりも広い場所を、父とゲットしに行きましたよ。

今は、前の日から、場所取り出来ないとも、聞きます。


そして、なによりも大変に見えたのは、母ですね。

前の日から、山盛りの買い物に、下拵えに追われておりました。

娘の、大好きな物を、たっくさん作ってましたし、親戚までも、運動会に呼んでいたため、大忙しに見え

たものです。母ちゃんアッパレ!!!

イメージ 1



運動会…ついつい懐かしい話をしてしまいました。





 話変わって、先日、生徒さんが、産みたての卵を、養鶏場から、貰って来てくれました。

イメージ 2




早速、昨日、新鮮なタマゴを使って、厚焼き卵を作りました☆

なかなか、しっかりした卵ちゃんで、出汁を入れても、卵は、あまり軟らかくならずに、作りやすかったです。

まいぅぅぅぅぅぅぅ(llllll´~`llllll)モグモグ


タマゴ10個分のダシ巻き卵です。


イメージ 3



今日、教室で、食べました。

お腹、いっぱい。

ご馳走様でした。(llllll´ρ`llllll)