佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

長いブログとなりました…まとまらなくて…全部書いちゃった。

 皆さん こんにちは^^
公恵(きみえ)と書いて、ハム恵です。



昼間は、暑いけど夜は、もう冷たい秋風ですね。(/lll´O`lll\)



さて、このブログを読んでくださってる方。
夏休みでしょうか?
旅行に行く方。息子さん娘さん夫婦が来られたり?お孫さんが来られたり?お子さんが夏休みで、海に行ったり?
お忙しいでしょうねぇ。いつもより、台所に長く立って、疲れてませんかぁぁぁぁぁ?
御苦労さまでございます (llllll。・_・。llllll)




さて、私は、昨日、一足先にお墓参りをして来ました。
その一日の楽しい出来事を書きたいと思います。



年に一度の荒谷家、大イベントですΣ(°□°lllΣ)Σ(゜▼゜;lll)

父の兄妹11人(内3名故人)
母の姉妹4人(内1名故人)
私から言う、おじいちゃんおばあちゃんも他界しております。
これだけの大家族宅を回り、挨拶しながら、お墓参りをして、仏壇をナムナムさせて貰うのです。


小樽・余市・古平と車を走らせるのは、私です。
常に運転手ε=ε=ε=ε=((llllll´▽)ノノ
運転手は、自分の好きなように走れるし、寄り道も自由自在^^


車のトランクには、カラッポのク-ラ-ボックスに氷をたんまり入れて行きます。
なぜなら、これからのお楽しみ(llllll。‥。llllll)
空で行かないと意味がないのです。


父の兄妹は、農業と水産と漁師と民宿をやっております。
なので、一軒一軒回ると、ク-ラ-ボックスは、埋まって行くのです。


・ちょっと上がってけや、今日あがった、甘エビだぞ~~~~~~。3パック
・急ぐこともねぇべよ。イカ刺し食ってけぇぇぇぇ。
・お土産に、イカ山盛り。
・今回、うんめぇ、タラコあっから、持ってけや。
・あんたら、カレイ持ってっか?煮付けとカラアゲにすんだよ。13匹入ってました。


これだけで、ク-ラ-ボックスいっぱい。
来年は、二つ必要でしょうか…???嬉嬉


農家の所は、最後と決めています。
何故なら、汗と泥まみれになるからヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ

よく来た~よく来た~。
ほれっ!(、ほれ、っと渡されたのは、籠とはさみ…)
要は、畑に行って好きなだけ取って帰れと言う合言葉でしょうか…笑
長靴と軍手は、必需品です。

・スイカ、なすび、トマト、キャベツ、ズッキ-ニ
バチバチ切って来ましたよ
籠から、あふれて結局、ダンボ-ルへ…


当分、贅沢な食事が出来ます。
おかげで、今日のメニュ-は、ナスのトマトソ-ス掛け・イカの煮付け・サラダ
荘司せんせ~ぃ、農家取れたての野菜メニュ-は、おいしいですか???
どうなんですかぁぁぁぁぁぁwww笑 プニプニ(llllll´▽)σ)/。\)


 さてさて、挨拶も終わり、美味しいもの頂き、後は、大好きなサクランボの旅に両親を付き合わせ。
仁木町へと、急ぎます。
そろそろ、時季が終わってしまいますので、今年最後のさくらんぼ【南陽】が食べたい。
目標は、1箱買う事。
行く農園、直売所には、なかなか、さくらんぼありません。遅すぎたか…いやいや諦めません。

○○園  さくらんぼ終わりました。
○○農園 この変は、さくらんぼ終わったべ、プラムだったらあるぞ?
○○山  ブル-ベリ-じゃダメかい?この一番奥なら、まださくらんぼあるぞ。

走る事、奥へ奥へ奥へ~【さくらんぼ山】へ到着。
ありました!!!!!ありました!!!!!
立派な南陽がぁああああああああああ。
1パックでは、足りませんとも。
4パック買いました。要は、1箱です!!!


イメージ 1



目標達成して、母を見ると…ぐったりしています。
ク-ラ-入れないで、一日走っていたので、バテてます。
父は、さくらんぼ見てイキイキしています。親子ですね。果物大好き。
試食出来るさくらんぼは、かなり食べて来ました。


さくらんぼ山の農園の方に、こんなに南陽買うんだから、安くしてくれないの~?
何かおまけないの~?と聞いてみると?
安くは、出来ないけど、このミニトマトなら、好きなだけ良いよと言われて、袋にごっそり、詰めて来ました。
これには、母も復活!!!恐るべし主婦!!!袋に詰めてました。

こんな一日を送っておりましたが、一番幸せなのは、目標の【さくらんぼ】に出逢えた事。

一番、悲しいのは、お鼻のテッペンを虫に刺されて、痛いような痒いような…

なにより、家族全員、無事札幌に帰って来れましたヽ(llllll´▽`llllll)ノ☆


さて、次回のブログ当番は、『とんだ、大ボケお財布事件』を起こした荘司先生です。
自電車のサドル…がヒントです(llllll○▽○llllll)汗汗汗

バトンタッチ(@^^)/~~~



イメージ 2