佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

1番のえぇ〜⁇は

こんにちは。小野幸恵です。 
たぶん皆んなそうだと思いますが『こんな事ある〜⁇』の最たるものって今のコロナの状況ですよね。
日本で最初に感染者が確認されたとかクルーズ船でクラスターとかから始まって、まず私が衝撃だったのがスーパージャパンカップの中止。
ダンスイベントはことごとく中止になり教室も1ヶ月半ほど休業したり。
マスクをしてダンスも今や当たり前になりましたが、競技会やデモの時までマスクなんて初めはそんな事ってある〜⁇の連続でしたよね。
でもいよいよ日本も新しいステージになるようです。
コロナも5類に分類され、マスクのルールも変わるようなので、マスク無しの生活に戻る日も近づいているようですね。
政府からの指針が発表されましたら教室としても新しいルールに対応していこうと思っています。
ちなみに現時点でも生徒様にはレッスン中のマスクは任意ですので、息苦しいと感じる方は外していただいて大丈夫ですよ😊