佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

初海&初腕ぬけ?

こんにちは。小野幸恵です。
グアム、満喫してきました!
イメージ 1
娘の美咲にとってはもちろん初めての海外旅行、そして初の海デビューでした
夏はパーティーなどで忙しくなかなか海に連れて行く機会が無かったのですが、まさか初海がグアムになるとは!

普段はけっこうなビビりちゃんなんですが、意外にも波や水を怖がることもなく海やプールをとても楽しんでいました
イメージ 2

スタッフの先生方にも沢山遊んでもらって終始ご機嫌な美咲でしたが、実は初日着いて早々にアクシデントがありました。
入国審査の列に並んでいる時、突然激しく泣き出し、何事かと思ったんですが、よく見ると右腕がブラーン
なんと肘が抜けてしまったのです。(肘内障というらしい)
パパにぶら下がってふざけていて、、下りる時に捻ったのでしょう。子供にはよくあるようで、病院に連れて行くとお医者さんはものの数十秒で治してくれました。
すぐに元気を取り戻し一安心でしたが、今後1,2年は外れやすいので気を付けてと言われました。
強く腕を引っ張ったりしないよう気を付けますが、何せ子供のなので行動をコントロールするのはなかなか難しいですねまた外れないかひやひやしてしまいます。

今日も札幌jは雪が降り続いていますね。
皆さんも風邪なとひかないよう、また雪道で転ばないようお気をつけてくださいね!