佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

手荒れ予防策

こんにちは、森田です。

最近はコロナの影響でマスク、手洗い、アルコール消毒などが日常の一部となってしまいましたね。そこで問題になってくるのが手の荒れ… 頻繁に手洗い、アルコール消毒などをしてるとカサカサ、ガサガサ、あかぎれ状態に…😱しかもハンドクリームも効かなくなってくるし… そこで、お勧めなのがワセリン!ある記事で読んだのですが、手荒れが酷い時に試すと効果的面でした!以下、記事引用ですので、もし良かったらお試し下さい😊

手荒れを防ぐたった2つのこと
用意するのは白色ワセリンとペーパータオル1枚のみ。白色ワセリンは、薬局やインターネットで、100グラム入りのボトルが300円程度で手に入ります。
■方法は2ステップ
①小さじ半分程度の白色ワセリンを手にとり、両手に十分なじませるように時間をかけてもみ込む。このとき、手がベトベト、ヌルヌルになっても気にしない!
②ペーパータオルなどで「床のワックスがけ」をする要領で余分なワセリンをふきとる。ベタつきが気にならない程度まで。
 
これを寝る前と起きたときにすることで、いま手荒れをしている人は、間違いなくかさつきがなくなります。
 
手荒れがひどい人は、朝、昼食後、夕食の支度の前、寝る前と、1日に数回、この2ステップを行います。手荒れをしていない人でも、朝晩に2ステップをすることで、一生手荒れとオサラバできます。

以上、手荒れ予防法でした〜
それでは〜✋️