佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

小野家的うちで踊ろう

こんにちは。小野幸恵です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はこのお休みの間、家の中を掃除、整理整頓しよう!と張り切っていましたが、子供と四六時中一緒にいると、ほぼ何も出来ないまま日々過ぎてます😅

で、どんな風に過ごしているかと言いますと…

1、DVD鑑賞

ディズニーやジブリ作品を見まくってます。昨日はインサイドヘッド見ました。

面白かったです。

子供のわがままにイラッとしても頭の中を想像するとちょっと冷静になれそうです。

 

2、ベランダ遊び

天気が良ければ公園にも行ったりしますが、テレビでは公園もダメとか言ってたりするので悩んじゃいます。

うちの近くの公園はほとんど誰もいないので大丈夫かな?とは思うのですが…

とりあえずベランダに出るだけでも外の空気を吸って気分転換になります😊

f:id:stds_blog:20200424052934j:image

3、子供向けテレビ番組の体操

子供そっちのけで全力で踊ってます😆

けっこう良い運動になります。

 

4、親子でダンス

美咲が突然「ダンス習いたい」と言い出しました。1番好きな種目はウィンナーワルツだそうです。

f:id:stds_blog:20200424053554j:image

5、DSで脳トレ

昔流行ったやつです。たまたま、ちかる先生に貸していたのを返してもらったので、久しぶりにやってみたら、ハマりました。

f:id:stds_blog:20200424054958j:image

 

番外

小野先生がキッチンに立ってます。

f:id:stds_blog:20200424055643j:image

これまでも休みの日にはお好み焼きをよく作ってくれてたんですが、昨日は炒飯を作ってくれました。これがなかなか美味しいのです!私より確実にセンスあるようです。

 

こんなに長い時間を3人で過ごす事など今までなかったので、貴重な時間だと前向きに捉えて、楽しく過ごしたいと思います😊