佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

昔はけっこう音楽聴いてたかも。

こんにちは小野幸恵です。 
朝顔です。

f:id:stds_blog:20220715135350j:image
先日授業参観があり、帰りに持ち帰って下さいとの事で我が家にやってきました。夏休み中は家でお世話してまた休み明けに持って行くそうです。

f:id:stds_blog:20220715135406j:image
以前植えたカーネーションはこんな感じになってます。咲くのかなぁ?


さて、家で聞く音楽の話。
高校の入学式祝いにはCDラジカセを買って貰いました。学生の頃は自分の部屋で好きなアイドルの曲だったり、クラッシックだったり、ダンスを始めてからはダンス音楽を聞いたりしていたなぁ。
結婚してからは家ではあまり音楽を聞くことはありませんでしたが、車ではけっこう音楽をかけていました。特に海外留学中は車で移動の時間が長いので色々なCDを持っていってました。80年代から90年代の懐メロなんかを沢山持って行ったりもしましたし、スーパージャパン前だったらひたすらセグエの音楽をリピート再生してイメトレしたりしてましたね。


時は流れ、今では車でも音楽をかける事は無くなりました。
子供が赤ちゃんの頃はなるべく静かに音楽もかけないでいましたが、少し成長してからはおしゃべりが止まらず、やっぱり音楽はかけてないです。
家でも基本的にはすぐテレビをつけちゃうのですが、先週も書いたように電子ピアノの内蔵曲を流してみたりするとなんとなく優雅な気分になりますね。

いつか美咲の生演奏を聞かせてもらえるようになるかなぁ?と、ひそかに期待しているところです。