佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

来年のスケジュール帳

こんにちは三宅聖子です。
いつぶりの登場になるでしょうか?わかりませんが、超久しぶりにブログを書かせて頂きます。

先日来年度のスケジュール帳をゲットしてきました
長年、ダイソーのおしゃれキャットマリーの手帳を愛用していたんですが、
(↓こんなのです↓※この画像はどなたかのをお借りしました)
イメージ 1














他のキャラクターに推されて(?)発売されなくなってしまい
別なショップやメーカーさんのを探したりもしたんですが、見つからなかったり売り切れてたり・・・。
そんな訳で最近などはツムツムに紛れて登場しているマリーちゃんの手帳でお茶を濁していました
イメージ 2












今度もそんな感じで我慢するかな・・・と思って売り場をうろうろしていたら、こんな手帳に出会いました。
イメージ 3












長年貫いてきたマリーちゃん愛をここで断ち切るか、
猫好きだし(マリーちゃんも猫だけど)路線を変えるか・・・迷いましたが、
この猫の表情と、野良猫なのかちょっと薄汚れている感じと、顔に添えられた両手に負けました

猫川柳の手帳なので内側にはいろいろな猫の写真と共に川柳が載っていて結構楽しめるので、
これはこれで良い買い物をしたかな?と割と満足しています。
ということで、来年一年はこの手帳と共に過ごします