佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

石鹸に関するお国柄?

でかい人です(^-^)/

どうもご無沙汰していますm(_ _)m

今日はイギリスと日本の「石鹸」に関して気づいたことをチラリとお話します。

石鹸といっても液体のモノです。

固形のものは全く同じですが、液体のはちょっとちがドロっとしたしたモノがありますよね。

日本ではだいたいドロ~としていて垂れる様な感じですよね?

ところがこちらのはまるでゼリーのよう!!

ボトルから出すとかたまりのままブリっと出ます(⌒-⌒; )

だからシャンプーなどは油断するとボトルに吸い込まれてもどってしまう時があります!

さらにはトイレの洗剤(ドメストの様なやつ)もゼリー状でした…

ブラシで便器をこすろうとしてもかたまりのまま水の中へ…(ーー;)

これも文化の違いなんでしょうか?

とどうでもいいことが密かに気になる今日この頃でした。

ではまた(^O^)/