佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

仮装大会

こんにちは。小野幸恵です。 
三宅先生の写真が面白すぎる😆


高校の時、クラス対抗の仮装大会がありました。クラスでテーマを決めて全員で仮装してグラウンドでパフォーマンスするというものでした。
今から30年以上前の話でハロウィーンとは全く関係ない行事でしたが、今でもやってるのかな?


仮装の経験といえばそれくらいかな?と思いましたが、セグエではコスプレっぽい衣裳もありしたね。

f:id:stds_blog:20221104164418j:image

f:id:stds_blog:20221104164431j:image
…コスプレですね。

実際『仮装大会じゃないだから』と酷評された事もありましたが、今となっては良い思い出です。


今コスプレするとしたら何になろうかな?
ハロウィーンではゾンビや魔女等に扮するのが本来なのでしょうが、今や何でもありのようですよね。コスプレしている人を見るのは楽しいです。
韓国で痛ましい事故がありましたが、ハロウィーンに仮装した若者が大騒ぎするイベントは世界中で行われてるんですね。
ちなみに、昔TVでやっていた欽ちゃんの仮装大賞も好きでした。