佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

郷土芸能発表会

こんにちは!石橋です。

今回のお題→”学芸会・学校祭の思い出”は、

小学生の頃は引っ込み思案だったので、”口パクでの合唱”、

”空気を吹き込まずに咥えながら指を動かすハーモニカ”など😅

陰に隠れていた気がします。

身体を動かすのは好きだったので、”南小ソーラン”という

小学生用のソーラン節等はそれなりに楽しんでやっていました。

中学校では、南中ソーランと御神楽とエイサーを郷土芸能発表会で

踊った経験があります。特にソーラン節は、有名な中学校だったので、

よさこいソーラン祭りに出場したりで沢山踊ったので、いまだにほとんど

振り付けを覚えています。

高校の学校祭は、身内で盛り上がるだけのものだったからか、特に思い出を

思いつきませんでした。

話は変わりますが、11月の初めから、ワンパンマンレーニングを

開始しました。

ワンパンマンレーニングとは、腕立て100回、腹筋100回、

スクワット100回、ランニング10kmするものですが、ランニングは

時間がないのでダンスの練習で代用。

もとからウエストに合わせると太腿が入らず、ウエスト大き目のパンツ

を履いているのですが、それも太腿がピチピチになってきました。

とりあえず今年いっぱい2か月やってみます。では。