佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

刺激のある人生

こんにちは!なおみです(^o^)丿

ブログテーマ”通知表”ですね!

中学生の時は相対評価なので、苦手だった

地理・歴史が成績が悪かった事を覚えています💦

他はそこそこ良かったです。中学、高校、看護学校

英語や数学は良かったなぁ~。特に英語はクラスや学年で1~2位を

とっていましたよ~。でも実用的な英会話はできないという😅

今なら、少し文法を勉強し直して、あとはとにかく”喋る”機会を

作らないと会話はできないでしょうね。よく、YouTubeでも、

英語がペラペラになる方法みたいなのが出てますが、そうだよなぁ~と

思いつつ実践できてないのが現実です💦

高校では絶対評価になるので、成績が良くなりました(笑)。

何歳になっても、通知表をもらう時ってドキドキしたものです。

今は、ジャッジペーパーを見る時がドキドキしますね😂

やだなぁ(笑)。