佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

おめでとう

こんにちは。小野幸恵です。

前の記事にも上がっていましたが、学生のキタロー&かなちゃんが見事、全日本学生チャンピオンに輝きました本当におめでとう

夏の全日本、まさしく学生ダンスの頂上決戦、全国の精鋭達が一堂に会して熱戦を繰り広げました。
見に行くことはできませんでしたが、その模様はYouTubeで見ることができました。(すごい時代ですね。)
それにしても学生ダンスも年々レベルが高くなっており、皆とっても上手ですね。
自分達が出ていた20数年前と比べると雲泥の差です。(当たり前か
何のスポーツでも競技レベルはどんどん上がっていますよね。
選手は日々精進してより高みを目指して頑張っています。
既に引退した私たちはその進化にすっかり置いてきぼりになっている気がしますが、指導者として自分達も忙しさにかまけて怠けていてはいけないと改めて反省
しっかり練習してレッスンも受けて頑張らねばと決意も新たにしました。

最後に美咲。
イメージ 1

最近、生徒さんに戴いたこのフリフリのお洋服が大のお気に入りです。
保育園には着ていけないので、帰ってくるなり「ピンクのドレス着る~」とせがんできて着せてあげると超ご機嫌で「みーちゃんもダンスする~」と言ってノリノリで踊って(?)います。
将来、ドレスが着たくてダンスを始めるパターンかもしれません。(実は私もその口でした。)
ではまた

イメージ 2