佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

NHS(国民保険サービス)から無料でもらったラテラルフローテストは今のところ陰性です😎

 

f:id:stds_blog:20220120214757j:image

 

こちらイギリスでは20%というかなり高い税金が全市民に課せられています。レストランやパブで食事をするのも、洋服やアクセサリー類を買うのにも当然20%かかります💷

 


税金高いな〜という印象はあるものの、その分医療費が無料になるサービスもあります💊

 


NHSと呼ばれる国民保険サービスは、受診が原則無料なのだそうです。(処方薬、眼鏡、歯科治療、視力検査などを除く)。NHSは加入者からの保険料と一般財源などで賄われているため、無料での受診が可能となっているそうです。こういう制度も中々良いですね。

 

 

 

普段はこういったサービスはイギリスに住んでいる人しか使えず旅行者である私達は適用にならないのですが、このコロナ禍では全ての人に対して無料でコロナの検査薬が配布されているようです。(間違っていたら申し訳ないです。)

 


噂を聞いて早速NHSから検査キットを取り寄せて何回かテストしてみましたが、今のところ陰性です!😊

 


ですが、まわりの選手や先生方が結構陽性になっているという話を聞くと本当に恐ろしい限りです。

 


感染対策をしっかりしつつ自分たちのダンスに向き合っていきたいと思います🙇‍♀️

 

 

 

 


『初詣行く派?行かない派?』についてですが、私は行く派です!

海外に行くようになってからは初詣に行けない時が多いですが、帰国したらなるべく行っています☺️

 


去年まで健康で過ごせた事への感謝と今年の自分達への祈願を兼ねてお詣りしています😊日本人らしくて結構好きな習慣です😊

 

 

 

さて、帰国まで残りあとわずかですが最後まで自分達を磨き上げていきます!✨

皆さんに会えるのを楽しみにしております😊

 

 

 

ちかるでした。