佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

風速7メートル

こんにちは。小野栄治です。

 

今日は、明け方から風が強いですね。

天気予報を見ると今日は風速7メートルの予報でした。どれくらいなんだろうと調べたら、1秒間に7メートル風が動くと言うことでした。分かりづらいので時速に換算すると、

時速25.2キロメートル

でした。

ビューフォーと風力階級によると

「砂埃が立ったり、小さなゴミや落ち葉が宙に舞ったりする。」(風速5.5メートル以上〜風速8メートル未満)と表記されています。

体感としては個人差があると思いますが、私はコンタクトレンズをしているので埃が目に入りやすいので注意して歩いてます。

道内も局地的な大雨もあるかもしれないので気をつけましょう。

 

大西先生の投稿にもありましたが、

“フューチャーズカップ

が開催されます。

f:id:stds_blog:20200802210254j:plain

オンラインコンペ

こちらの競技会は、高校生・大学生(学年別)・22歳〜29歳の部と

若いダンサー限定の競技会となっております。

 

 また北海道でもいずれも無観客での大会になりますが、

 

9月20日「全道シニアダンス競技会」:小樽市いなきたコミュニティセンター

10月11日「全道アマチュアダンス競技会」:小樽市いなきたコミュニティセンター

11月22日に「北海道ダンス選手権大会」:豊平区体育館

で開催します。

セクションを限定したり、広い会場に変更したり出来る限り密にならないよう対策を考えての開催になっています。無事開催できることを祈っています。

少しづつですが動いていけそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では、次のブログバトンリレーのお題です。

【自分の中でのこだわり】です。

自分のこだわりとしては、指の爪の切るタイミングです。

手の指、足の指共にですが深爪になるのが嫌なのと、選手の時には元を担いで大会前には爪を切らないでいたので比較的に爪を伸ばしている傾向にあります。ただ最近は、手の指の消毒を頻繁にしているので爪が割れることが多いので、早めに切ることにしています。

 

では、また来週。