佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

暑がりになってきたかも。

こんにちは。小野幸恵です。
ここのところ、毎日蒸し暑いですね。
もう何年も前ですが、家を購入した時に暑がりの小野先生がどうしてもエアコンが欲しいという事で、エアコンを取り付けました。
でも正直言って、私は北海道ではエアコンを入れたくなるような日は何日も無いままに夏はあっという間に終わるんだから要らないんじゃないかと思っていました。
実際去年まではエアコンのスイッチを入れるのはもっぱら小野先生で、私は切スイッチを押す専門という感じでした。
ところが、今年は何故だか、エアコン入れて良い?とスイッチを押すのは私ばかり。寒さにはめっぽう弱いけど、暑さには大概耐えられる筈の私だったんですが…。
今年の暑さはいつもと違うのか、それとも私の体質が変わったのか…それってひょっとして更年期の始まりなんでしょうか⁇

 

リレーのお題のこだわりですが、私は基本的に色々な物事にこだわらない方でして、これといって思いつかないんですよね。
強いて言うなら、小野先生と同じく爪の話題ですが、現役の選手の時には大会に出るときのマニキュアの色は赤にこだわっていました。
二十数年程の現役期間で、最初の5年位はドレスに合わせて色々な色を塗ってましたが、ある時から勝負色は赤!みたいに何故かこだわっていました。何かきっかけがあったのかも覚えていないんですが。
でも最後の何年かはネイルサロンでジェルネイルをしてもらってたので、やっぱりドレスに合わせたりキラキラにしたりと、色々でした。
結局たいしてこだわって無かったってこと事ですかね😅