佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

日々のメンテナンス

こんにちは!

蒸し蒸しした日が続いておりますね!

北海道はお盆を過ぎると涼しくなるので、夏ももう少しかと思うと名残惜しいですが

蒸し暑い時は脱水症状や熱中症に注意したいですね💦💦

 

最近は日常的にマスクをつけて生活されることが多いと思うので、喉が渇いたと認識しづらい様ですT^T(いわゆる「マスク熱中症🥵」)

こまめな水分補給を心がけてください✨(水分だけでなく、ミネラルも摂取してくださいね)

 

私は自分の身体を2週間に一回くらいのペースで診て貰っています💪

f:id:stds_blog:20200811153905j:image

(ほりお鍼灸整骨院の堀尾店長✨いつも元気で前向きなナイスな先生です)

 

定期的に診て貰うことで自分の身体の癖や変化がわかるので大変ありがたいです♫

 

先日堀尾院長から新しい施術を紹介されました!それがこちら↓↓

f:id:stds_blog:20200811153337j:image

ハイパーボルト

というマッサージ器具は皆さんご存知でしょうか??

 

大阪なおみ選手も愛用している様で、イギリスの大会でも去年の夏くらいから

ピストルの様なものを身体に打ち付けている選手がちらほらいたので気になっておりました。

 

施術を前後で体の動きの違いを確認したのですが、

 

15分くらいの施術で同じ動作なのに、

労力半分

可動域1.3倍

くらいの変化を感じました✨


ハイパーボルト施術

身体の深部までほぐすことができる様で固くなった身体をほぐすのにいいかもしれません

(もちろん日常からケアをしていることの方が大切ですが✨)

 

外に遊びにも行きづらい状況ですが、皆さん身体を動かして血行を促進して、元気にお過ごしくださいね^^

 

ブログリレー 自分の中のこだわり

色々思い返してみたのですが、あまり拘りらしいこだわりが見当たらなく困りましたw

なので最近こだわろうとしていることをご紹介✨

それは身体の使い方についてです

やはりダンスをしていく上ではこの分野についての研究を耐えまず行って、

よりよい動きにつなげていかなければと絶賛考えこだわり中です✨

こだわりになった暁には皆様にどんどん共有していきたいと思っておりますので、お楽しみに♫

 

 

それではまた