佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

新企画

こんにちは!大西です。8月に入りましたね!私の月です🌻

 

例年ならば、学生の全日本選手権大会

通称 夏全

が7月頭に大阪で開催される予定でした。

しかし今年の夏全はこのコロナ騒動で9月末に延期された後、先週中止が決まったとの報告を受けました😱

学生にとってはこの舞台に出る事、そしてそこで優勝する事を夢見て普段から一生懸命学業との両立を図りながらダンスの練習をしているわけです。

 

大きな目標の喪失・・・

先の見えない不安感・・・・

 

特に四年生にとっては

自分たちにとっての最後の夏・・・・

このショックは計り知れないものがあると思います・・・😢

 

 

そんな中、ダンス界でも新たな動きが✨

そんな学生達に挑戦することの楽しさ、競い合うことの厳しさや喜びをなんとか味わって

ダンスに向き合ってもらえたい!

と熱い気持ちを持った有志メンバーで若手ダンサー向けオンライン競技会

“フューチャーズカップ

が開催される事が発表されました✨🤩

f:id:stds_blog:20200802210254j:plain

オンラインコンペ

こちらの競技会は、高校生・大学生(学年別)・22歳〜29歳の部と

若いダンサー限定の競技会となっております。

 

沢山の企業や個人からの協賛も頂いており、面白い企画として絶賛進行中です!(協賛してくださる方を現在まだまだ募集中です。個人での協賛もできるとのことなので、興味のある方は大西までご一報下さい)

 

1次予選のエントリー締め切りが8月16日(日)となっており、

全国からどれだけのエントリーがあるか楽しみでなりませんね♫

 

 〜縄跳びチャレンジ 記録更新〜

コツコツと続けている縄跳び✨久しぶりに記録更新しました!

身体の安定感が飛んだ最初からよく、運良く最後まで持続できたのが勝因かと♫


なわとびチャレンジ

さらに更新していけるよう精進します!!

 

バトンリレー ちょっと恥ずかった話 

①勢いよく教室からでた直後に忘れ物をして取りに戻った時

 「お疲れさまでした〜」と教室に残っているスタッフに声かけたものの1分で出戻るという・・・物忘れ=わたる みたいな空気が教室には若干あるとかないとか・・・w

 

皆様も何事も落ち着いて行動しましょう✨